百均のリメイクシートを使った簡単リフォームについて

 

アドカレのためにブログ開設したので見苦しいところはご容赦を。

ある鯖アドベントカレンダー12月20日分です。

百円ショップで販売されているリメイクシートをご存知でしょうか。壁や家具に貼って簡単に雰囲気を変えれる柄付きのシートですね。ダイソーなどでは定期的に新商品が発売され、結構様々な柄がラインナップされているようです。

自分は部屋のデスクのある一角の壁にこれを貼っているのですが、かなり雰囲気が変わりますね。同じく百均で売っている造花やウォールステッカーを組み合わせることで、クリスマスに彼女を部屋に呼んでも大丈夫なオシャレさになるのではないでしょうか。

(Before Afterの写真を上げようと思ったのですがBeforeがあまりに汚かったのでやめておきます・・・)

 

このリメイクシート、ダイソーでは30㎝×80㎝と45㎝×90㎝の二つのサイズが主に販売されているようですね。個人的には30㎝×80㎝がオススメです。というのも、30㎝×80㎝だと凹凸加工がされているんですよね。個人的にはこの加工、あるとないとでは結構違う。

ただ当然、このサイズで部屋全部を覆おうとするとそれなりの金額になります・・・何より一枚一枚が小さいので貼るのがめんどくさい。すべて同じ柄にすると枚数も必要になるので、注文するかあちこちの百均を回る羽目になります。(自分が使ったのは20枚くらいですが、百均四件回ってかき集めてきました・・・)

とはいえ、最近では壁紙に使われるような柄以外の、小物に貼っても違和感のないラインナップも増えてきたようです。

なんか販促みたいになってしまいましたが、手軽に部屋の模様替えができるこのシート、見慣れた部屋に飽きた人は試してみてはいかが?